よくあるご質問
カード・会員登録について
会員規約について
「ABCクレジット メンバーズサイト」について
WEB明細について
ご契約・ご解約について
お支払いについて
支払口座について
その他
カード・会員登録について
ABC Cooking Studio Member's Cardとはなんですか?
ABC Cooking Studio Member’s Cardとは、全国に展開している料理教室「ABCクッキングスタジオ」のデジタル会員証です。
お持ちのスマートフォンにてABCクッキングスタジオ予約アプリ「ABC Members」またはABCクッキングスタジオ会員サイト「ABC Cooking MEMBER’S」にログインすることでご利用いただけます。
コースのご契約、ご受講の手続きにご利用いただけるほか、ご希望の会員様には受講料をクレジット決済できる機能(ABCクレジット)を附帯しています。
※2022年3月31日をもちまして、従来の会員カード(dポイントカード一体型会員証)の発行は終了いたしました。
「ABCクレジット」とはなんですか?
ABCクレジットとは、ABCクッキングスタジオでのみご利用いただけるクレジット機能のことです。
ABC Cooking Studio Member’s CardにABCクレジットの機能を附帯しているお客様は、ABCクッキングスタジオでコース契約をする際、お支払方法としてABCクレジットを選択できます。
※ABCクレジットお申込みにあたり所定の審査がございます。
※ABCクッキングスタジオ以外でクレジットカードとしてご利用いただくことはできません。
※キャッシングはご利用いただけません。
※お申込みいただいた場合、お申込み控えは大切に保管してください。
ABC Cooking Studio Member's Cardには年会費はかかりますか?
いいえ。
ABC Cooking Studio Member’s Cardは年会費無料のABCクッキンスグタジオ専用のハウスカードです。
ABC Cooking Studio Member's Cardはどのスタジオでも利用できますか?
はい。
入会いただいたスタジオだけでなく、全国のABCクッキングスタジオでご利用いただけます。
住所(または、名前、電話番号、口座名義、Eメールアドレスなど)が変わりました。何か手続きは必要ですか?
はい。変更手続きが必要です。
クレジット機能(ABCクレジット)をお持ちかどうかで手続が異なりますので、以下をご確認ください。
◆クレジット機能(ABCクレジット)をお持ちの会員様
●お名前、ご住所、電話番号、口座名義のご変更
「ABCクレジット メンバーズサイト」にログインして「会員情報変更申請」よりご変更ください。
https://abc-capital-members.jp
※変更申請はお電話でも受付可能です。
サービスカウンター TEL054-204-0705 (受付:平日10:00~19:00)
なお、口座名義のご変更をご連絡いただけなかった場合、その後の引落ができなくなり請求書でのお支払いとなってしまうことがございますので、あらかじめご了承ください。
※お支払いにかかる手数料等はお客様のご負担となります。
●Eメールアドレスのご変更
「ABCクレジット メンバーズサイト」にログインして「メールアドレス変更」よりご変更ください。
https://abc-capital-members.jp
また、登録内容はABCクッキングスタジオの会員情報とは連動しておりません。
上記の手続きと併せて、ABCクッキングスタジオの会員サイト「ABC Cooking MEMBER’S」にログインして「各種変更・お申込み」よりご変更ください。
ABC Cooking MEMBER’S https://www.abc-cooking.co.jp/login/
◆クレジット機能(ABCクレジット)をお持ちでない会員様
ABCクッキングスタジオの会員サイト「ABC Cooking MEMBER’S」にログインして「各種変更・お申込み」よりご変更ください。
ABC Cooking MEMBER’S https://www.abc-cooking.co.jp/login/
ABC Cooking Studio Member's Cardを紛失してしまいました。どうすればいいですか?
2022年4月1日より、ABC Cooking Studio Member’s Cardはデジタル会員証のみとなり、従来のプラスチックカードの新規発行および再発行は終了しています。
従来のカードをお持ちだったお客様には、自動でデジタル会員証が発行されていますので、今後はデジタル会員証をご利用くださいますようにお願いいたします。
デジタル会員証は、スマートフォンにてABCクッキングスタジオ予約アプリ「ABC Members」もしくはABCクッキングスタジオの会員サイト「ABC Cooking MEMBER’S」にログインしていただくことで表示することができます。
※デジタル会員証の提示ができない場合
ご契約時は【会員番号・お名前・生年月日】にてご本人確認をさせていただきます。
ABC Cooking Studio Member's Card(dポイントカード一体型会員証)を持っています。dポイントカードとして使用できますか?
はい。
2022年3月31日以前に発行の「dポイントカード一体型会員証」をお持ちの方は引き続きdポイントカードとして街のdポイント加盟店にてご使用いただけます。
dポイントに関するお問い合わせは下記、「dポイントカスタマーセンター」もしくは「dポイントクラブ」へ
dポイントカスタマーセンター
TEL:0120-208-360
24時間 年中無休
dポイントクラブ
https://dpoint.jp/
ABC Cooking Studio Member's Card(デジタル会員証)の表示方法を教えてください。
<ABCクッキングスタジオ予約アプリ「ABC Members」を使う場合> ※iPhoneのみ
<ABCクッキングスタジオ会員サイト「ABC Cooking MEMBER’S」を使う場合> ※iPhone、Android
※スマートフォン(iPhone・Android)をお持ちでない方はデジタル会員証を表示することができません。
ご契約の際には【会員番号・お名前・生年月日】にてご本人確認をさせていただきます。
会員規約について
ABC Cooking Studio Member's Cardの会員規約を確認したいのですが。
「ABCクレジット メンバーズサイト」について
「ABCクレジット メンバーズサイト」とは何ですか?
当社が発行するABC Cooking Studio Member’s Cardにクレジット機能(ABCクレジット)を付与させていただいている会員様向けのインターネットサービスです。
ログインしていただくことで以下の機能がご利用いただけます。
・ABCクレジットの現在のご利用可能額、ご利用限度額の確認
・お名前、ご住所、電話番号、口座名義の変更申請
・ご利用代金明細書(WEB明細)の閲覧、ダウンロード
ご登録方法については、「登録の流れ」をご確認ください。
新規利用登録をしましたが、本登録用のメールが届きません。
メールアドレスの入力の誤りがあると登録確認メールが届きません。メールアドレスを誤ってしまった場合は、再度新規利用登録から手続きをお願いします
また、正しいメールアドレスを入力していても、迷惑メールフィルターの設定などによっても届かない場合があります。
一度メールが拒否されてしまうと、そのアドレスで登録を行うためには当社での設定も必要になります。
「abc-capital@mail.abc-capital-members.jp」からのメールを受信できるように設定を変更していただいた上、当社サービスカウンターまでご連絡ください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
「ABCクレジット メンバーズサイト」のログインIDを忘れてしまったのですが?
ABC Cooking MEMBER’S (ABCクッキングスタジオ会員サイト)にて「ABCクレジット メンバーズサイト」のログインIDをご確認いただくことができます。
https://www.abc-cooking.co.jp/login/
MYページ > 各種変更・お申込み > クレジットお支払い明細確認
なお、ABCクッキングスタジオ会員サイトでのログインID確認はフィーチャーフォンには対応しておりません。当社サービスカウンターまでお問い合わせください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
「ABCクレジット メンバーズサイト」のログイン時パスワードを忘れてしまったのですが?
現在登録されているパスワードをお知らせするサービスは行っておりません。お手数ですがパスワードの再設定手続きを行っていただきますようお願いします。
パスワードをお忘れの方
現在設定されているメールアドレスではメールを受信できなくなってしまっていたり、秘密の質問と答えの組み合わせを忘れてしまったりして、パスワードの再設定手続きができない方は、当社サービスカウンターまでお問い合わせください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
「ABCクレジット メンバーズサイト」に、預金口座振替依頼書をご提出くださいと表示されましたが?
ご利用いただいたクレジット代金を請求させていただくお支払口座の設定手続きが完了していない為、再提出のご案内を表示させていただいております。
以下のいずれかの方法にてお手続きください。
◆ABCクッキングスタジオ店舗にてお手続き
ABCクッキングスタジオ店舗に銀行等のキャッシュカードをご持参していただき、備え付け端末機にてお手続きください。
※端末機でのお手続きは銀行やキャッシュカードの種類によって対応していない場合があります。
◆郵送でお手続き
預金口座振替依頼書を当社へご郵送ください。
預金口座振替依頼書はABCクッキングスタジオ店舗でお受取りいただくか、または当社サービスカウンターへご連絡いただければ郵送でお届けします。
※ご提出から設定完了まで最長で2ヶ月程度かかる場合があります。
ご不明点がございましたら当社サービスカウンターまでお問い合わせください。
サービスカウンター TEL054-204-0705(受付:平日:10:00~19:00)
本日クレジット利用で契約したのですが、利用可能額が更新されません。
「ABCクレジット メンバーズサイト」に表示している利用可能額は、毎日1回夜中に更新されます。
誠にお手数ですが、翌日改めてご確認ください。
本日クレジットの利用限度額を増枠したのですが、利用限度額が更新されません。
「ABCクレジット メンバーズサイト」に表示している利用限度額は、毎日1回夜中に更新されます。
誠にお手数ですが、翌日改めてご確認ください。
WEB明細について
WEB明細とは何ですか?
当社が発行するABC Cooking Studio Member’s Cardにクレジット機能(ABCクレジット)を付与さご契約月の翌月に発行される「ご利用代金明細書」をインターネット上でご確認いただけるサービスです。郵送よりも早くご確認いただくことが出来、過去25ヶ月以内の発行されたご利用代金明細書がすべてご確認いただけます。
※WEB明細をご利用いただく会員さまには、郵送でのご案内はございません。
WEB明細を利用したいのですが、どうすればいいですか?
【これからクレジット機能(ABCクレジット)を付ける方】
ABCクッキングスタジオに備え付けのiPadにてクレジット機能(ABCクレジット)のお申込みを行うと、同時にWEB明細のお申込みができます。
(WEB明細をご覧いただくには、別途「ABCクレジット メンバーズサイト」への利用登録が必要となります。)
【現在すでにクレジット機能(ABCクレジット)が付いている方】
「ABCクレジット メンバーズサイト」への利用登録を行っていただき、ログイン後に「利用明細通知設定」のメニューからWEB明細への変更を行ってください。
現在WEB明細を利用していますが、郵送の通知に変更できますか?
「ABCクレジット メンバーズサイト」の「利用明細通知設定」のメニューからいつでも郵送に変更可能です。
ただし、当月発行分のご利用明細書の郵送に間に合うためには、13日23時までに変更を行っていただく必要があります。
WEB明細と郵送の通知を両方利用したいのですが?
現在、対応しておりません。
郵送の通知からWEB明細に切り替えたいのですが、締切はありますか?
当月発行分のご利用明細書が郵送されないようにするためには、13日23時までに変更を行っていただく必要があります。
それ以降にご変更いただいた場合、当月発行分まで郵送され、郵送が止まるのは翌月発行分からとなります。
WEB明細から郵送の通知に切り替えたいのですが、締切はありますか?
当月発行分のご利用明細書の郵送に間に合うためには、13日23時までに変更を行っていただく必要があります。
それ以降にご変更いただいた場合、郵送となるのは翌月発行分からとなります。
ご契約・ご解約について
ABCクレジットを利用してコース契約をしたいのですが、どうしたらいいですか?
ABCクレジットの機能をまだお持ちでない方は、スタジオにてお申込みが可能なので、スタッフにお声をおかけください。なお、ABCクレジットお申込みにあたり所定の審査がございます。
ABCクレジットの機能をお持ちの方は、以下の内容をご確認ください。
<スタジオでご契約いただく場合>
スタジオのスタッフにABCクレジットを利用したい旨をお伝えください。
なお、ご契約の際には、お持ちのスマートフォンにてABCクッキングスタジオ予約アプリ「ABC Members」またはABCクッキングスタジオ会員サイト「ABC Cooking MEMBER’S」にログインしていただき、デジタル会員証を提示していただきます。
※デジタル会員証の提示ができない方は、ご契約時【会員番号・お名前・生年月日】にてご本人確認をさせていただきます。
※ご利用の際は、必ず金額等を確認したうえでご本人がサインをしてください。
※ご利用控え(コース契約控え)は大切に保管してください。
<WEBでご契約いただく場合>
ABCクッキングスタジオ会員サイト「ABC Cooking MEMBER’S」からコース契約する際、支払方法として「ABCクレジット」をご選択ください。
https://www.abc-cooking.co.jp/
(ABC Cooking Studio WEBサイト > 会員サイトへログイン > MYページ > WEBでコース申込み)
契約内容について確認をしたいのですが?
ABCクレジットのお支払いに関する詳細確認やご相談につきましては、お手数ですが当社サービスカウンターまでお問い合わせください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
ABCクレジット以外のクレジットカード払い(VISA/MASTER)については、それぞれのカード会社にお問い合わせください。
現金払いでの契約、契約コースに関する詳細確認やご相談はご契約スタジオ、もしくはABCクッキングスタジオ お問い合わせ窓口へお問い合わせください。
ABCクッキングスタジオ お問い合わせ窓口 https://www.abc-cooking.co.jp/contact/
現時点であとどれくらいの金額がABCクレジットで利用できるかを知りたいのですが?
ご利用可能額については「ABCクレジット メンバーズサイト」にログインしてご確認いただくか、当社サービスカウンターまでお問い合わせください。
https://abc-capital-members.jp
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
なお、「ABCクレジット メンバーズサイト」では、現在のご利用可能額だけでなく、限度額(ご利用可能枠)についてもご確認いただけます。
ABC Cooking Studio Member's Cardのクレジット機能(ABCクレジット)を解約したいのですがどうしたらいいですか?
クレジット機能(ABCクレジット)の解約のご希望は当社サービスカウンターにて承ります。ご契約者様よりご連絡ください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
クレジット機能(ABCクレジット)を解約いただきましても、ABCクレジットによる決済で契約されたコースの代金は完済、解約まで引き続きご請求させていただきます。
通っているコースを解約したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
ご契約コースの解約は「ABCクッキングスタジオ 解約申請書」でのお手続きが必要です。
お手続きの詳細につきましては、お近くのABCクッキングスタジオ店舗へお問い合わせください。
コースを解約したのにご利用代金明細書が届いたのですが。
当社ではご契約時のほかに、繰上返済や解約などご契約内容に変更があった時にご利用代金明細書を発行いたします。
「ご利用代金明細書」のご利用明細<変更後契約分>の変更内容をご確認ください。
また、ご解約のタイミングによりご変更前のご利用代金明細書が届く場合があります。その場合は翌月に改めてご解約のご利用代金明細書が発行されますので予めご了承ください。
お支払いについて
ABCクレジットは支払回数を選択できますか?
はい。
お支払回数は1~24回からお選びいただけます。6回以上の分割ならボーナス併用払いも可能です。
※ABCクレジットお申込みにあたり所定の審査がございます。
※3回~24回分割の場合には、所定の分割手数料がかかります。
※分割手数料の実質年率については、「ABC Cooking Studio Member’s Card会員規約」のクレジット条項をご確認ください。
支払いの締切日(締め日)、引落日を教えてください。
毎月末日がお支払いの締切日(締め日)です。
お引落は毎月27日です。
※27日に金融機関が休業日の場合は翌営業日となります。
毎月の支払い金額を教えてください。
コースをABCクレジットによる決済でご契約いただいた翌月中旬に発行いたします「ご利用代金明細書」をご確認ください。
「ご利用代金明細書」の確認方法は、通知方法の設定によって異なります。
WEB明細での通知をご利用の方:
「ABCクレジット メンバーズサイト」よりご確認いただけます。
https://abc-capital-members.jp
郵送での通知をご利用の方:
当社にご登録いただいている住所に発送いたしますので、そちらをご確認ください。
郵送の方で「ご利用代金明細書」の紛失等により確認いただけない場合などは当社サービスカウンターへお問い合わせください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
分割払いで契約しましたが、残りを一度に払うことはできますか?
残額をまとめてお支払いただく「早期完済」の受付が可能です。
ご希望の際は当社サービスカウンターへお申し出ください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
※お申し出のお日にちにより、早期完済の対象となる期間が異なります。予めご了承ください。
※契約内容によっては、ご希望に沿えかねる場合がございます。
引落日当日に支払口座へ入金すれば引落されますか?
お引落時間は各金融機関等によって異なりますので、お手数ですがお客様ご自身で直接、ご指定の金融機関等へご確認ください。
引落日当日に支払口座へ入金しました。引落はできていますか?
当社では、金融機関等から連絡があるまでお引落ができているかどうかの確認はできません。
お手数ですが、お客様ご自身で記帳などでご確認いただくか、直接ご指定の金融機関等へお問い合わせください。
引落日までに支払口座へ入金ができませんでした。どうしたらいいですか?
お客様のご事情により予めご準備が出来ない場合は、事前に当社サービスカウンターまでご相談ください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
なお、ご連絡がない場合は当社より書面、電話等でご連絡させていただくことがありますので予めご了承ください。
記帳をしたら口座から引落ができていませんでした。どうしたらいいですか?
何らかのご事情でお引落ができていなかった場合は、当社サービスカウンターまでお問い合わせください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
なお、ご連絡がない場合は当社より書面、電話等でご連絡させていただくことがありますので予めご了承ください。
引落ができていませんでしたが、再度口座から引落をしてもらえますか?
大変申し訳ございません。
所定のお引落日を過ぎたお支払につきまして、口座への再請求は行っておりません。
お手数おかけいたしますが、当社よりご登録住所へご請求書を送付いたしますので、お支払期日までにお振込みください。
コースの解約手続きをしたのに、引落されています。
ABCクッキングスタジオへ解約申請書が到着したタイミングにより、クレジットのご請求が止まるタイミングが異なります。
お引落されたものもABCクッキングスタジオでの精算に含まれますので、(株)ABC Cooking Studioからの解約精算についてのご案内をお待ちください。
コースの解約手続きをしたのに、請求書が届きました。
ABCクッキングスタジオへ解約申請書が到着したタイミングにより、クレジットのご請求が止まるタイミングが異なります。
お支払期限までにお振込いただいたものもABCクッキングスタジオでの精算に含まれますので、(株)ABC Cooking Studioからの解約精算についてのご案内をお待ちください。
支払口座について
支払口座としてどの口座を登録しているか忘れてしまいました。
「ABCクレジット メンバーズサイト」にログインしてご確認いただけます。
https://abc-capital-members.jp
ログインする環境がない場合、ご契約の翌月中旬発行のご利用代金明細書にてもご確認いただけます。
ご契約前に確認をご希望の場合は、当社サービスカウンターまでお問い合わせください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
支払口座を変更したいのですが?
お支払口座の変更は、以下のいずれかの方法にてお手続きくださいますようお願い致します。
◆ABCクッキングスタジオ店舗にてお手続き
ABCクッキングスタジオ店舗に銀行等のキャッシュカードをご持参していただき、備え付け端末機にてお手続きください。
※端末機でのお手続きは銀行やキャッシュカードの種類によって対応していない場合があります。
◆郵送でお手続き
預金口座振替依頼書を当社へご郵送ください。
預金口座振替依頼書はABCクッキングスタジオ店舗でお受取りいただくか、または当社サービスカウンターへご連絡いただければ郵送でお届けします。
※ご提出から設定完了まで最長で2ヶ月程度かかる場合があります。
ご不明点がございましたら当社サービスカウンターまでお問い合わせください。
サービスカウンター TEL054-204-0705(受付:平日:10:00~19:00)
預金口座振替依頼書の書き方がわかりません。
支払口座として登録可能な金融機関を教えてください。
一部お支払口座としてお取扱いができない金融機関もございます。
以下の「ワイドネット提携金融機関一覧」にてご確認ください。
ワイドネット提携金融機関一覧 https://www.muf.bk.mufg.jp/collect/net/pdf/list.pdf
※「ワイドネット」は三菱UFJファクターが提供するサービスです。
ご不明点がございましたら当社サービスカウンターまでお問い合わせください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
家族名義(父、夫など)の口座を支払口座として登録できますか?
いいえ。
お支払口座は本会員ご本人様名義の口座のみご指定いただけます。
支払口座の名義を変更しました。どのような手続きが必要ですか?
お支払口座の名義のみのご変更は当社サービスカウンターまでご連絡ください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
なお、お申し出やお届出の時期によってご変更前の名義でのご請求となり、お引落ができない場合がございますので予めご了承ください。
久しぶりにクレジット払いの契約をしたところ、支払口座の内容に変更はないのに引落ができませんでした。
ご指定のお支払口座へ当社からの請求が長期間ない場合、預金口座振替契約を金融機関等で解除している場合があります。
その場合は、再度口座振替のお手続きが必要ですので、当社サービスカウンターまでお問い合わせください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
なお、ご連絡がない場合は当社より書面、電話等でご連絡させていただくことがありますので予めご了承ください。
ABC Cooking Studio Member's Cardにクレジット機能(ABCクレジット)を付けて申込をしましたが、コースは現金払いで契約しました。クレジットの契約はないので支払口座の登録はしなくてもいいですか?
いいえ。
クレジット機能(ABCクレジット)を付けてお申込みをいただいている場合、クレジット払いの契約がなくてもお支払口座の設定が必要です。
長期間ご登録手続きがない場合は、書面でのご案内をさせていただきますのでご確認のうえお手続きをお願いします。
その他
変更や確認の連絡を家族にお願いしてもいいですか?
いいえ。
ご契約内容の変更や確認は本会員ご本人様からご連絡・お問い合わせください。
やむを得ない事情によりご本人様よりご連絡がいただけない場合はご相談ください。
※ご相談いただいてもお受けできかねる場合もございます。予めご了承ください。
(紙の)ご利用代金明細書が届かないのですが?
以下2つの原因が考えられます。
1.WEB明細サービスにご登録いただいている場合
「ABCクレジット メンバーズサイト」へログインし、「利用明細通知設定」をご確認ください。
https://abc-capital-members.jp
2.お引越し等でご住所が変更になっている場合
当社にご登録いただいている住所の変更手続きが完了していない可能性があります。
当社サービスカウンターまでご連絡ください。
サービスカウンター TEL:054-204-0705(受付:平日10:00~19:00)
ご利用代金明細書を自宅以外の住所に送って欲しいのですが。
大変申し訳ございませんが、ご登録いただいた自宅以外のご住所への発送は承っておりません。
信用情報機関について教えてください。
当社では、無理のないクレジットの利用のご提案のため、割賦販売法第35条の3の36に基づき、経済産業省より指定を受けた「信用情報機関」に加盟しております。
「信用情報機関」にはお客様の金融各社のお取引に関する情報が登録されており、審査の際に割賦販売法、各機関が定める目的範囲内で照会を行い、当社とのお取引状況についても登録させていただきます。
当社加盟の「信用情報機関」については、「ABC Cooking Studio Member’s Card会員規約」内の「個人情報の取り扱いに関する同意条項」をご確認ください。
ABC Cooking Studio Member’s Card会員規約
ABCクレジットについてのお問い合わせ先を教えてください。
よくあるご質問をご確認いただき、解決しない場合は以下へお問い合わせください。
株式会社エービーシーキャピタル
サービスカウンター
TEL:054-204-0705
平日10:00~19:00
当社は電話リレーサービス等に対応しています。